伝説

ビストロ309のジャンボパフェに挑戦したとき

スポンサーリンク

 

ビストロ309のジャンボパフェ

 

以前伝説の企画で「伝説inジャンボパフェ」で挑戦したことがあります。

伝説とは

 

ビストロ309というお店のジャンボパフェを友人と4人で挑みました。

 

ジャンボパフェ内容

 

金額 2500円(税抜)

人数 3〜4人前

数量限定

事前予約必須

時間(14:00時〜から食べられる)

※時間や金額、事前予約何日前など店舗によって異なります。

 
 

大きさはシュガレットと比べてみるとこんな感じです。

 
 
 

ジャンボパフェの中身の種類

 

アイス、生クリーム、ケーキ、オレンジ、リンゴ、バナナ、コーン、コーンフレークなど

 

挑戦してみて

 
 

最初ジャンボパフェが出てきたときは実物を目にインパクトと共に本当に4人で食べ切れるのかという不安が募りました。

 
 

とくに問題なのが全て甘いもの。

 
 
 

そして食べ始めました。

 

ジャンボパフェ自体は美味しかったです。

 

甘くて、冷たくて、いろんな種類があってよかったです。

 

先に溶けやすいアイスを食べながら、誰がこのケーキを食べるのか誰がこのフルーツを食べるか取り分けていきました。

 
 

しかし、フルーツやケーキてんこ盛りに見えている食べ物がなくなった中の中盤から地味に残っているアイスや生クリームが溶け出しました。

 
 
 

パフェはどんどんドロドロに...

 
 
 

このあたりからしょっぱいものが食べたくなりました。

 
 

口の中が甘ったる上にドロドロになるパフェを見てみんな憂鬱な気持ちになりました。

 
 
 

もはや地獄!

 
 
 

それでもドロドロのパフェを擦り付け合いながらも食べていきました。

 
 

そして見事完食できました!

 

このジャンボパフェを食べた後はしばらくパフェはもういいという気持ちになりました。なんだったら見たくもないって感じです。

 
 

ちなみにジャンボパフェを食べた後、チキンカレーを1つ頼みました。

1つのチキンカレーをみんなで分けあってめちゃめちゃ美味しかったです!!!

スパイスが効いてて甘いものをたらふく食べた後の辛いものは格別に美味しかったです!

 

ぜひビストロ309でジャンボパフェに挑戦した後はチキンカレーを頼むことをおすすめします。

スポンサーリンク

-伝説

にしまるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

© 2024 にしまるブログ Powered by AFFINGER5