ポケモン

ポケモン映画2021年はやらないのか

スポンサーリンク

ポケモン映画2021年はやらないのか

 
 

2021年になってもう5月になりました。

 
 

もう少しで上半期が終わろうとしています。

 
 

そして気になるのが今年(2021年)のポケモン映画はやらないのかどうか。

 
 
 

未だにタイトルも何のポケモンが出るのかもわかりません。

 
 
 

今回、ポケモン映画は2021年公開されるのかについて考察していきます。

 
 
 
 

例年のポケモン映画

 
 
 

毎年映画館で上映されるポケモンはほとんどエンディング後に来年も公開決定とちょっとした予告が流れます。

 
 
 

その予告映像で登場するポケモンがわかるときもあります。

 
 

しかし2020年に公開した『ポケットモンスターココ』は次回登場するポケモンが出てくるどころか「20〇〇年夏公開決定」の映像もありませんでした。

 
 
 
 
 
 

2021年に果たして公開するのか?

 
 
 
 
 
 

まず間違いなく言えるのが2021年の夏に公開するのは限りなくない可能性が低いこと。

 
 
 
 
 
 

例年であればポケモン映画は7月に公開されます。

 
 
 
 

本来だったら5月の時点でタイトルも予告映像も解禁され前売り券も既に販売している状態です。

 
 
 
 

2021年に限っては予告編や前売り券どころかタイトルも判明していなく公開するのかもわかりません。

 
 
 
 

>ココの映画は2021年の1月にタイトルと予告が公開されましたが、いつもなら30秒ほどの予告編が12月ごろに公開されてます。

 
 
 
 
 
 

コロナの影響で12月25日に延期した『ポケットモンスターココ』が公開している中だったので本来なら次回作のタイトルがわかる時期でしたが、判明しませんでした。

 
 
 
 
 
 

もし公開するとしたらどの時期か

 
 
 

大きく分けて3つになります。

 

  • 2021年夏に公開する
  • 去年同様12月に公開する
  • 2022年の夏に公開する

 
 

2021年夏に公開する

 
 
 

限りなく可能性は低いですが、公開するかもしれません。

 
 
 
 

ドラえもん3月公開 → 8月に公開延期 11月に次回作のタイトル・予告映像が解禁

 

クレヨンしんちゃん4月公開 → 9月に公開延期 12月に次回作のタイトル・予告映像が解禁

 

ポケモン7月公開 → 12月に公開延期

 
 
 
 

映画館は大体1ヶ月〜3ヶ月まで公開します。(鬼滅....)

 
 
 
 
 

ドラえもんは長くとも10月まで公開、クレヨンしんちゃんは11月まで映画館で上映していたと思われます。

 
 
 
 
 

どちらも公開を終えてから約1ヶ月後に次回作のタイトル・予告映像が解禁されています。

 
 
 
 
 

ポケモンは3月(長いところで4月)まで上映されていたので予告映像がくるとしたら4月になります。

 
 
 
 
 
 

とは言っても4月は既に過ぎています。

 
 
 
 
 
 
 

本当だったら映像が解禁されてもいい時期です。

 
 
 
 
 
 
 
 

上映が終えてから1ヶ月経っているのに未だに情報はなし。

 
 
 
 
 
 
 
 

もし7月に公開だとしても前売り券を売る期間が約2ヶ月くらいしかありません。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドラえもんやしんちゃんは前売り券を約3ヶ月間販売しています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

8月公開の場合は前売り券の販売期間が多少延びますが、その場合ココの上映が終了した段階で早めに情報を解禁する必要があったと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

また、2021年3月に公開のドラえもんが延期になってしまった影響もあるかもしれません。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4月に発表予定のはずがコロナの影響でできなくなった可能性もあります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現段階で発表がないので限りなく2021年の夏に公開されることは低いと思われます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

去年同様12月に公開する

 
 
 
 
 

2021年コロナ禍で7月に公開はまた延期になると見込んで冬公開にした可能性。

 
 
 
 
 

これからは冬に公開する可能性。

 
 
 
 
 
 

ポケモン映画は毎年7月に公開されます。

 
 
 
 
 
 
 

上映場所によると思いますが、大体7月〜9月まで映画館で上映されてます。

 
 
 
 
 
 
 

上映を終えてから約3ヶ月後にDVD&ブルーレイが発売されます。

 
 
 
 
 
 
 
 

DVDが発売される時期は12月です。

 
 
 
 
 
 
 
 

DVDが発売される時期に次回作の映像とタイトルが判明します。

 

  • 劇場版ポケットモンスターココ 1月判明
  • ミュウツーの逆襲エボリューション 1月判明
  • 劇場版ポケットモンスターみんなの物語 12月判明
  • 劇場版ポケットモンスター君に決めた 12月判明
  • ボルケニオンと機巧のマギアナ 12月判明

 
 
 
 
 
 
 
 

となると

 
 
 

『劇場版ポケットモンスターココ』のDVD&ブルーレイの発売日は

 
 
 
 
 
 

2021年7月14日発売予定

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ココのDVD&ブルーレイが発売される時期、7月〜8月ごろに次回作の予告映像・タイトルが公開される可能性があります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

12月公開であれば遅くても8月に予告映像があると思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

例年だと公開する約3ヶ月前の4月に前売り券を販売しています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

実際にココの映画が延期になった際も前売り券は8月からの販売に変更されました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

12月公開だとココのときと同じく約3ヶ月前の8月、9月ごろに前売り券が販売されると思われます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2021年公開の希望はまだあります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2022年夏に公開する

 
 
 

2021年の7、8月に予告映像がなかった場合は2022年の夏に公開されると思います。

 
 
 

例年通り12月〜1月に予告映像・タイトルが判明して4月に前売りが販売。

 
 

そして2022年7月に公開だと思います。

 
 

もしかしたらいつもより早い段階で予告映像が解禁されるかもしれません。

 
 
 
 
 
 

コロナの影響で制作に時間がかかってしまっているのかどうかはわかりません。

 
 
 
 
 
 

単に夏の公開に戻すために2021年の公開をやめたのかもしれませんし。

 
 
 
 
 
 

ただ、2022年もコロナが収まっているとも限らないので7月に公開予定にしていてもまた冬に延期になる可能性もあります。

 
 
 
 
 
 

とりあえず2021年の7月か8月ごろに予告映像・タイトルが発表がないとなると2022年の夏に公開が濃厚だと思います。

 
 
 
 
 
 

まとめ

 

例年のポケモン映画は

 

7月〜9月に上映 → DVD&ブルーレイが12月に発売

タイトル&予告編が解禁されるのはDVD&ブルーレイが発売される時期と同じ12月〜1月ごろ

前売り券は公開する約3ヶ月前(4月)に販売開始

 
 

2021年公開に可能性があるとしたら

 

2020年12月公開 → DVD&ブルーレイが7月14日発売予定

ココのDVD&ブルーレイが発売される7月ごろに映画のタイトル&予告編が解禁される

前売り券は12月に公開するとしたら公開する約3,4ヶ月に販売される。(ココの前売りと同じ8月)

 
 

2022年に公開だとしたら

 

7月〜8月に予告映像の発表がなかった場合

例年通り2021年の12月〜1月にタイトル&予告編が解禁(もしくはいつもより早めか)

夏の7月に公開。「夏はポケモン」が戻ってくる。

 
 
 
 
 

あくまで私の考察で記事を書きました。もしかしたら全く予想がつかなかった春や秋に公開されるかもしれません。でもポケモンは夏のイメージなのでないと思いますがとりあえずはどんな内容の映画だけでも早く知りたいですね。皆さんも気長に待ちましょう。

 
 
 
 
 

スポンサーリンク

-ポケモン

にしまるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

© 2024 にしまるブログ Powered by AFFINGER5