伝説2021

【目標】メダル10枚を100枚にする

スポンサーリンク

伝説inメダル100枚

今回はゲームセンターでの伝説になります。

 
 
 

伝説についてはこちら

 
 
 

伝説目標

 
 
 
 

10枚(100円)のメダルを100枚にする。

 
 
 
 

ゲームセンターのメダルは10枚で100円です。

 
 

お店にあるメダルゲームで100枚にしたら達成!

 
 

ゲームはお店にあるものであればなんでもOK。

 
 

挑戦者は2人(1人100円)

 
 
 
 

モーリーファンタジーで伝説開始!

 
 
 

イオンフードスタイルにあるモーリーファンタジーで挑戦しました。

 
 
 

モーリーファンタジーのメダルは

 
 
 
 
 

100円で12枚でした。

 
 
 
 
 

まず最初に子供向けのゲームに挑戦しました。

 
 
 
 
 
 

屋台村金魚すくい

 
 
 

ゲーム内容

 
 
 

画面に出てくる金魚をポイで救う。(レバーで操作してボタンを押すだけ)

 

金魚を救えたらメダルが貰える。

 

金魚の種類によってメダルの貰える数が違います。

 

https://aucfree.com/items/n340284780

 
 
 

最初に12枚を1枚ずつ投入してプレイしました。

 
 
 

そこで取れたメダルの数は

 
 
 
 
 
 

合計11枚!

 
 
 
 
 
 

大体取れるメダルの数が1枚〜3枚でした。

 
 
 

子供向けのメダルゲームということもあり、あまりメダルを増やせる気がしなかったので別のゲームに移動にしました。

 
 
 
 

マリオパーティ くるくる!カーニバル

http://jin115.com/archives/51917508.html

 
 
 

続いてメダルを手前に落として手に入れるプッシャーゲーム。

 
 
 

子供向けのメダルゲームよりもたくさん増やせる可能性がありました。

 
 
 

合計4台ある中で1番メダルが落ちそうな台を選びました。

 
 
 

ここで金魚すくいのときに手に入れた11枚のメダルを1枚1枚投入!

 
 
 

そして手に入れたメダルの数が

 
 
 
 
 
 

合計11枚!

 
 
 
 
 
 

プラマイ0でした。

 
 
 

可能性があると思いこのまま続けました。

 
 
 
 
 

そしたら

 
 
 
 
 
 
 
 

1枚も取れずに終了しました。

 
 
 
 
 
 
 
 

このプッシャーゲーム何ともせこいと思うところが横穴に落ちたメダルは手に入りません。

 
 
 

手前に落ちたメダルのみ手に入ります。

 
 
 

11枚使って手前に落ちず全て横穴から落ちました。

 
 
 
 
 
 
 
 

続いて友人がメダルを購入し、12枚のメダルでマリオパーティくるくるカーニバルに挑戦しました。

 
 
 

まず12枚全て使って手に入れたメダルの数は

 
 
 

6枚+10枚+3枚+3枚

 
 
 
 
 
 

合計22枚

 
 
 
 
 
 

ついに元以上を獲得!

 
 
 
 
 

ここでイベントが発生してくれました。

 
 
 

10枚〜20枚程度のメダルが降ってくれたおかげで22枚になりました。

 
 
 

この調子で22枚のメダルをさらに使います。

 
 
 

+7枚+8枚+3枚+4枚+1枚

 
 
 
 
 
 

合計23枚!

 
 
 
 
 
 

先ほどより+1枚多く手に入りました。

 
 
 
 
 
 
 
 

この調子で23枚のメダルを使ってきます。

 
 
 

9枚+1枚

 
 
 
 
 
 

合計10枚獲得!

 
 
 
 
 
 

ー13枚の損失です。

 
 
 

2人ともやばいと思いながら投入口が2つあったので2人で投入しました。

 
 
 

1人1枚ずつ入れてやりました。

 
 
 
 

結果

 
 
 
 
 
 

1枚もメダルを落とせず終了!

 
 
 
 
 
 

不達成!

 
 
 
 
 
 

やはり数十枚だけだと厳しかったです。

 
 
 

獲得した最高の数が23枚。

 
 
 

100枚までほど遠すぎました。

 
 
 

さすがに悔しかったので場所を変えゲームセンターハローズガーデンへ行きリベンジ戦へ。

 
 
 
 
 

ハローズガーデンで伝説挑戦!〜リベンジ戦〜

 
 
 

リベンジ戦です。

 
 
 

ここのゲームセンターでも100枚手に入れられる可能性があるプッシャーゲームで挑戦しました。

 
 
 
 
 

ハローズガーデンは100円でメダル11枚でした。

 
 
 
 
 

2人で挑戦。(1人100円)。

 
 
 
 

海物語ラッキーマリンシアターデラックス

https://www.amazon.co.jp/超特大-ポスター-DXデラックス-海物語-ラッキーマリンシアター/dp/B077T2KCQJ

 
 
 

この台でも一番メダルが乗っている台を選びました。

 
 
 

まずは私がメダルを購入しました。

 
 
 

11枚持っているメダルを5枚と6枚に分けて1人ずつプレイした結果

 
 
 

友人17枚(元5枚)

 
 

私6枚(元6枚)

 
 
 

17枚+6枚

 
 
 
 
 
 

合計23枚のメダルを獲得しました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

所持していたメダルが2倍になりました!!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

そしてこの勢いで23枚のメダルを友人が挑戦しました。

 
 
 

友人が獲得した数は

 
 
 
 
 

3枚!

 
 
 
 
 

あんなにメダルがあったのに3枚になりました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして私が使って途絶えました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

今度は友人が購入して挑戦!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここで台を変えました。

 
 
 
 
 

メダルが落ちそうな台から大きなイベントが発生しそうな台に移動しました。

 
 
 
 
 
 

そして

 
 
 
 
 
 
 
 
 

11枚全て使って、1枚も取れず終了。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

あまりの悔しさに友人再び100円でメダルを購入。(リベンジ戦Part3)

 
 
 
 
 
 

11枚全て使って取れた枚数が

 
 
 
 
 
 

6枚!

 
 
 
 
 
 

この6枚を私に託されたので挑戦しました。

 
 
 

結果、全部で5枚手に入れました。

 
 
 
 
 
 

命から柄です。

 
 
 
 
 
 

この5枚を夢と希望をのせて私は友人に託しました。

 
 
 
 
 
 

そして友人が挑戦!!!。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

あっけなく散りました...

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

再び私もメダルを100円で購入して挑戦しました。

 
 
 
 
 
 

11枚全て使って8枚手に入れました。

 
 
 
 
 
 

最後はこの8枚を2人で分けて左右からダブルで投入!

 
 
 
 
 
 

わずかな可能性を信じて取れた数が...

 
 
 
 
 
 
 

2枚

 
 
 
 
 
 
 

そして散りました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

結果

 
 
 
 
 

不達成

 
 
 
 
 

最高枚数は23枚でした。

 
 
 
 
 

目標の半分もいきませんでした。

 
 
 
 
 

今回やってみて

 
 
 
 
 

今回達成できなかった原因は最初からイベントが発生しそうな台でやらなかったから。

 
 
 
 
 

実際に途中から大きなイベントが発生しそうな台に移動しました。

 
 
 
 
 

メダルの上に乗っかっているラッキーボールを手前に落とすと赤いランプが点灯します。

 
 
 
 
 

その赤いランプが点灯する数が全部で10箇所ありました。

 
 
 
 
 
 

私たちが最初にやっていたところは赤いランプが1つもついてませんでした。

 
 
 
 
 
 
 

移動したところは5つ点灯してました。

 
 
 
 
 
 
 
 

おそらくですが、10箇所点灯したとき何か起こるはずです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

とはいえ100円で辿りつくのはかなり厳しいところです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最初はとにかくメダルが手前に落ちる台ばかりをみていたので1発逆転の可能性がありませんでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今度やるときは落ちそうなメダルを見るのではなく少しでも大きなイベントが発生する可能性のある台を選んでやろうと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

それでも100円で10枚が厳しすぎますけどね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポンサーリンク

-伝説2021

にしまるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

© 2024 にしまるブログ Powered by AFFINGER5