しょうもない話

友達から聞いた話を私は今でも覚えているがその友達は覚えていない

スポンサーリンク

しょうもない話

 
 

友達と遊んでいたり、学校が一緒だとたわいもない話をして盛り上がったりしますよね。

 
 

その友達の話の内容を覚えていることもあれば覚えていないこともあります。

 
 

最近友達から聞いた話を私は覚えているのにその友達は忘れていていることがありました。

 
 
 
 
 

私が話してもその友達は全く覚えていませんでした。

 
 
 
 
 

私的には印象的だったので今でも覚えてました。

 
 
 
 
 
 
 

その話は友達が中学生頃の話です。

 
 
 
 
 
 
 

友達がとあるお店を自転車で探していました。

 
 
 
 
 
 
 

何回かそのお店を探しても探しても見つからず

 
 
 
 

仕方なしに近くのタバコ屋に行って「〇〇のお店どこか知ってますか?」と聞いたら

 
 
 
 
 
 

「子供がこんなところくるんじゃねーよ」と逆ギレされたとのことでした。

 
 
 
 
 
 

そして結局探していたお店も見つけられず、そのまま家に渋々と帰ったという話です。

 
 
 
 
 
 

今思うとひどい話ですよね。

 
 

タバコを買いにきたわけではないのに、ただ尋ねただけなのにタバコ屋のおっちゃんに逆ギレされる。

 
 

もう少し子供に対しても丁寧に答えることはできなかったんですかね。

 
 

話も聞かずに逆ギレするとかマジでひどいと思いました。

 
 

私はこの話を聞かされてなぜか鮮明に覚えていました。

 
 
 
 
 
 

友達に久しぶりにその話を私が話したら「俺可愛そう」と言ってました。

 
 
 
 
 
 

以上!

 
 
 

スポンサーリンク

-しょうもない話

にしまるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

© 2024 にしまるブログ Powered by AFFINGER5