伝説2020

高崎市の観音山7スポット巡り

スポンサーリンク

伝説in観音山7スポット

 
 

伝説とは

 
 

今回は10月上旬に友人と3人で挑戦しました。

 

天候は曇り空。長袖を着ないと少し肌寒い日でした。

 
 

伝説目標

 
 
 

高崎市の観音山にあるスポット7つ巡ったら達成

 
 
 

観音山のスポット

  • 白衣大観音
  • 参道商店街
  • 野鳥の森、バードハウス
  • ひびき橋
  • 染料植物園
  • 洞窟観音
  • 錦山荘
  • 清水寺
  • 護国神社
  • 山田かまち水彩デッサン美術館
  • 観音山公園
  • 高崎公園
  • 高崎市役所
  • キャンプパークジョイナス
  • ファミリーパーク

 
 

時間:午後4時から〜時間が許す限り

 

各スポットの営業している時間は基本的に朝9時〜夕方5時までです。

 

営業が終了しているスポットもその外観を撮影できれば達成になります。

 

今回は7スポット巡れば達成なイージーな伝説です。とくに作戦はなく行きたいところ行く感じです。

 
 

伝説開始

 

16時から始まりまず最初に向かったのがとても象徴的である巨大な石像に行きました。

 

最初に1つ目のスポット

 

「白衣大観音」に到着

 
 

白衣大観音

 
 

ここまで辿り着くのに上り坂をひたすら歩いていたので3人とも1つ目のスポットでかなりヘトヘトです。

 
 

ヘトヘトな状態でありながら、3人とも白衣大観音の胎内の中で見学できることだったので入り、9階の頂上まで登りました。

 
 

大人の入場料は300円でした。

 
 
 

白衣大観音を満喫した後

 

ひびき橋の方に向かいました。

 
 
 

白衣大観音からひびき橋まで地図では近いように見えて意外と距離がありました。

 
 

そして2つ目のスポット「ひびき橋」に到着

 
 

ひびき橋

 
 

ジャンプをすると橋は多少揺れ、下を見ると木がたくさんあり携帯やカメラを落としたらアウトなやつです。

 
 

ロープは頑丈なので安心して通れますが、それでも怖かったです。

 
 

ひびき橋を抜けると染料植物園に行ける道に続きます。

 
 
 

その道がさきほどのひびき橋よりも怖い道でした。

 

木々に覆われており、薄暗く何か出てくるんじゃないかってくらい怖い道でした。

 

夜に一人では歩けない道です。

 
 

3つ目のスポット「染料植物園」に到着。

 
 

染料植物園

 
 

この日は休館日でした。(日曜日)

 

そしてまた来た道を戻りました。

 

再び薄暗い木々に覆われている道とひびき橋を渡りました。

 

次に観音山公園を目標に進みます。

 
 
 

そして4つ目のスポット「観音山公園」に到着。

 
 

観音山公園

 
 

続いて同じ近場にあるアスレチック場所5つ目のスポット

 

「ケルナー広場」に到着

 
 

ケルナー広場

 
 

既にこの時点で17時36分でした。

 

17時を過ぎていたのでアスレチックで遊ぶことはできませんでした。

 
 
 

残り2つのスポット

 
 
 

空も暗くなってきたので

 
 
 

新手の手段を使いました。

 
 
 
 

バスを利用しました。

 
 
 
 

バスで残り2つのスポットの近くに降りました。

 
 
 

最後6つ目のスポット

 
 

「山田かまち美術館」に到着。

 
 

山田かまち美術館

 
 

7つ目のスポット

 

「護国神社」に到着しました。

 
 

護国神社

 
 

写真を撮ろうにも暗すぎてよくわからないくらいでした。

 

このときの時間が18時27分でした。

 

それでもなんとか7つのスポットを巡ることができました。

 
 
 

伝説結果

 
 
 

高崎市の観音山7スポット巡り

 
 
 
 

結果

 
 
 
 
 

不達成!

 
 
 
 
 

まさかの不達成でした。

 
 
 
 
 

不達成理由

 

観音山公園とケルナー広場は同じ場所扱いだからです。

 
 
 
 
 

普通に別々のスポットだと思っていました。

 
 

余裕だと思ったからこそ舐めてましたね。

 
 

みんな達成だと思っていましたが、違っていました。

 
 
 

調べ不足が原因でした。

 
 
 
 

新手のバスまで使ったのにまさかの不達成です。

 
 
 
 

次回また挑戦できる機会があれば今度は7スポットではなく観音山エリア全てのスポットを巡って達成したいと思います。

 
 
 

最後に

 

私たちは10月上旬の夕方に観音山に行きました。

 

蚊が至るところにいました。

 

暖かいうちに観音山に行く際は虫除けスプレーなど持っていった方がいいです。

 

以上。

 
 

スポンサーリンク

-伝説2020

にしまるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

© 2024 にしまるブログ Powered by AFFINGER5