しょうもない話

2分で読める知らないおじさんに怒られた話

スポンサーリンク

 

こんにちは。ニッシーです。

 

私が小学生のときの話です。

 

友人ととある川に行きました。

そこは私の家から自転車で20分くらいしたところにあります。

そのときは以前からその川ではザリガニが釣れるところで、さきイカを糸にくくりつけザリガニを釣ったりしてました。

そのときはその川を見たり、冒険感覚でその川の先に他のザリガニや小魚など生き物がいないか探索してました。

そこからその周辺を自転車で散策してました。

散策していると公園があり、その公園からまた別の川があったので自転車を公園に置いて川沿いを歩きました。

その川は段差があり、小学生の体だと下りたらちょっと上るのが大変な川でした。川の水は干し上がっていましたが土はぐにょぐにょでしたが降りて向こう岸の段差に上りました。

とりあえずその段差の上を進みました。

その先を進むと車が通れる橋がありました。その橋は川側からするとガードレールがあって通りづらかったのですがそこから道路に上がろうとしました。

 

友人とその橋に移り渡ろうとしたら

 

「なにしてんだ!学校に言ってやるからな!」

 

っと急に70歳くらいのおっさんにすごい強めに言われました。

私たちはおっさんになにも言わず「戻ろうっか」の一言ですぐさま引き返しました。

歩いた道を引き返してる途中友人とこんな話をしました。

「あのおっさんどこの学校に言うんだろうね」

私たちは自転車で20分かけて普段来ないところに来ました。
なので通っている学校より遥かに遠い訳です。

結局あのおっさんは学校に言ったのかその学校で話が出て全校朝礼とかで注意されたのか

未だにふと記憶のそこからよみがえる話でした。

おしまい。

スポンサーリンク

-しょうもない話

© 2023 にしまるブログ Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。