レビュー

【おもちゃ】レトロアーケードパックマンをやってみた感想

スポンサーリンク

【おもちゃ】レトロアーケードパックマンをやってみた感想

 
 

去年友人からレトロアーケードゲームのパックマンの玩具をいただきました。

 
 

今回はレトロアーケードパックマンの感想について書いていきます。

 
 

 
 

遊んでみた感想

 

操作のやりやすさ

 
 

操作はアーケードゲームと同じ感覚で操作できます。

 
 

ゲームをやり込みすぎるとジョイスティックが折れる可能性があります。

 
 
 

ただ、ジョイスティックを取り外すことができます。

 
 
 

ネジのように回すと取り外せ、また逆に回すと元に戻せます。

 
 

ジョイスティックを取り外すと十字キー操作で遊べます。

 
 

私はジョイスティックでやってみて折れそうな感じがして操作を躊躇ったりしました。

 
 

パックマンのゲームを本気で遊ぶ場合はジョイスティックを外して十字キーで操作することをおすすめします。

 
 
 

ジョイスティックを外したらアーケードゲーム内に置けるところがないのでなくさないように注意が必要です。

 
 
 

大きさについて

 
 

サイズは小さてコンパクトの手のひらサイズです。

 
 

邪魔にならない大きさです。

 
 

大体500mlのペットボトルくらいの高さです。

 
 

使わないときは普通に飾っておくだけでも見栄えは良いです。

 
 
 

音量

 
 

しっかりと音がでます。

 
 

音量は小さくすることも大きくすることもできます。

 
 

ただ、音を小さくした後に再スタート(リセット)したときは元の音量に戻ってました。

 
 

イヤホンをつけてプレイすることも可能です。

 
 

音量調整とイヤホンを挿せる場所はアーケードゲームの後ろにあります。

 
 
 

必要な電池の数

 
 

単3電池4本またはマイクロUSBケーブルのマイクロUSB端子が必要

 
 

単3電池とUSBケーブルは付属してませんでした。

 
 

ちなみにアーケードゲームの下の側面にとても押しやすい電源ボタンがあります。

 
 
 

最後に

 
 
 

ゲームセンターで遊んでいるような感覚で遊べます。

 
 
 

画面もカラーなので見やすいです。

 
 

今では携帯ゲームだったりスマホでできてしまいます。

 
 

昔ながらのレトロなゲームでやると普段とは違う面白みがあります。

 
 

対戦はできませんが、1つのアーケードゲームで友達や家族と交代したりどちらがよりステージに進むことができるかなどできます。

 
 

飾っているだけで雰囲気はいいです。

 
 

なにより手軽に遊べるのでおすすめです。

 

スポンサーリンク

-レビュー

© 2023 にしまるブログ Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。