ゲーム

【実証】ゲームソフトのパッケージに傷があっても買取強化中の商品は高額で買い取ってくれるのか

スポンサーリンク

パッケージに傷があっても高額で買い取ってくれるのか

 
 
 

新品で購入したときからストーリーをクリアしたら売ろうと思っていたSwitchのソフトがありました。

 
 

実際にデータ自体はSwitch本体に残っているのでまたプレイしたいときに買い直せばいいと思い買取が高いうちに売ろうと思いました。

 
 

買取場所はゲオにしました。

 
 
 
 
 

実際に売ろうしたゲームソフトの買取価格は4000円でした。

 
 
 
 
 

ただ、私のSwitchソフトのパッケージはよく見ると傷ありでした。

 
 
 
 

パッケージに物と物が押しあってできたようなちょっとした凹みと裏面に傷跡が一部ありました。(おそらく一時期バックに入れていたときにできた傷だと思われます。)

中身のソフト(カセット)は数回使用したくらいなのでほぼ傷もない状態です。

 
 
 
 
 
 

実際に店頭に行き買取をお願いして査定してもらいました。

 
 

1本だけだったからなのか混み合っていなかったからなのかその場での査定でした。

 
 

見てる限り中身のソフトの状態と表のパッケージをとくに確認してました。

 
 
 
 
 

店頭で記載されていた4000円の価格で普通に買取できました。

 
 
 
 
 

中身のソフトの状態が悪くなければ店頭で表記されている買取価格で買い取ってくれると思います。

 
 
 
 
 

しかし、中には少し傷があるだけで値引きになるところもや買取できないところもあるみたいです。

 
 
 
 
 

もしかしたら私のゲームソフトは人気が高いゲームだったから買取してくれたのかもしれません。

 
 
 

高価買取中でもダメな店舗のところもあるかもしれません。

 
 
 

とりあえず買取査定は無料でしてもらえるので試しに傷がついたものを査定してもらったらいかがでしょうか。

 
 
 
 
 

スポンサーリンク

-ゲーム

にしまるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

© 2024 にしまるブログ Powered by AFFINGER5