LINE

【LINE】アルバムを作成する方法

スポンサーリンク

旅行やお出かけで撮った写真をまとめて家族や友達に送る方法

 
 

どうもこんにちは。

 
 

皆さんは友達や家族、恋人と出かけて撮った写真を送るときどのようにして送ってますか。

 
 
 

私はLINEのアプリにあるアルバム機能を使って50枚くらい写真をまとめて送っています。

 
 
 

今回はLINEで写真を複数枚まとめて送る方法について書いていきます。

 
 
 
 

LINEでまとめて送る方法

 
 
 

①LINEを開く。

 
 

②まとめて写真を送りたい人のトーク画面にいく。

 
 

③トーク画面の右上のアイコンを選択する。

 
 

④「アルバム」を選択する。

 
 

⑤右下の青いプラスマークをタップする。

 
 

⑤送りたい写真を選択して「次へ」をタップする。

 
 

⑥アルバムの名前をつけて(青い枠のところ)「作成」をタップするとアルバムが作成されます。

 
 
 

アルバムの写真をダウンロードの仕方

 
 

①アルバムからダウンロードしたい写真を選ぶ。

 
 

②写真1枚のみをダウンロードする場合は写真をタップして右下のダウンロードのアイコンをタップする。

 

タップ後、『写真をダウンロードしました』と表示されます。

 

 
 
 

写真全てもしくはいくつか写真をダウンロードするときは右上のアイコンをタップします。

 
 

・アルバムにある写真全てをダウンロードしたい場合は『アルバムをダウンロード』をタップする。

 
 

・写真を選んでダウンロードする場合は『写真を選択』をタップする。

 
 

・『写真を選択』を選択した後、ダウンロードしたい写真をいくつか選んで右下のダウンロードボタンをタップする。

ダウンロード後、写真に保存されてます。

 
 
 
 

スポンサーリンク

-LINE

にしまるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

© 2024 にしまるブログ Powered by AFFINGER5