photoshop

【フォトショップ】文字ツールの「Lorem Ipsum」の消し方

スポンサーリンク

【フォトショップ】文字ツールの「Lorem Ipsum」を消す方法

 
 

フォトショップの文字ツールを使用すると「Lorem Ipsum」という文字が勝手に表示されます。

下の写真のように文字ツールでクリックした瞬間表示されます。

 
 

このダミーテキストが表示されることでフォントや大きさをすぐ確認できるメリットはあります。

しかし、表示されるといちいち消す必要があります。

 

私はテキストを新しく入力しようとする度に表示され、いちいち消してから自分の打ちたい文字を打ってました。

正直かなり邪魔な存在でした。

 
 

今回はこの「Lorem Ipsum」という文字を消すやり方を紹介していきます。

 
 
 

「Lorem Ipsum」を消すやり方

 

①メニューバーの「Photoshop」を選択する。

 
 

②「環境設定」を選んで「テキスト」を選択する。

 
 

③「新しいテキストレイヤーにサンプルテキストを表示する」のチェックを外す。チェックを外して「OK」を押して完了。

 
 

「Lorem Ipsum」という文字が表示されなくなります。

 
 
 
 
 

スポンサーリンク

-photoshop

にしまるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

© 2024 にしまるブログ Powered by AFFINGER5