ONE PIECE

【個人的】おすすめのONE PIECEのBGMランキングベスト10

スポンサーリンク

 
 

おすすめのアニメONE PIECEのBGMランキング!

私は主題歌の歌も聴きますが、アニメのときに流れるBGMもよく聞きます。

BGMはその場面にあった雰囲気を作り出します。迫力だったり感動だったり伝わってきます。とても大切な役割です。

今回は私の主観で胸が高鳴るアニメONE PIECEのBGMを紹介していきます。

 
 

10位  争奪戦開始 ~男の競争~

映画スタンピードで初めて流れたBGM。

最近、和ノ国編でも流れました。ルフィがお玉を背中におんぶして雑魚敵を倒して行くところです。

とくにBGMの後半が私は好きです。

 
 

https://music.dmkt-sp.jp/song/S1008254771/

 
 
 

 
 

9位 ギアフォース

タイトルの通りルフィがギア4を発動したときにかかるBGM。

ギア4もかっこいいし、BGMもかっこいい!

 
 

https://mora.jp/package/43000002/EYCA-11069/

 
 

 
 

8位 大暴れ!ゾロ&フランキー

麦わらの一味がオーズたちに立ち向かうときに使われた印象が高いです。

あとは最悪の世代が初めて出てきたときなど使われてました。

考えながら物事を進めているときに頭の中に流れてきます。

 
 

http://www.billboard-japan.com/goods/detail/326240

 
 
 

 
 

7位 追いつめられた

昔から使われいるBGM。かっこいいシーンによく使われます。
私はとくにブルーノ戦でルフィがギア2を発動したときの印象が強いです。

 
 

 
 

6位 アラバスタに降る雨

BGMは短いけどちょっとウルッときてしまうのでかなり好きな曲です。

アニメのスリラーバーク編でブルックが「お前とは約束通り正面から再開したい」ととてもグッとくる場面で流れました。

 
 

https://mora.jp/package/43000002/AVCA-26255

 
 
 

 
 

5位  海賊王になるんだ!

映画スタンピードの最後のシーンでも使われたBGM。

冒険という感じもあれば感動という感じもします。

私の中ではフランキーと子分たちがお別れするシーンで使った印象が高いです。

 
 

 
 

4位 ルフィ猛攻!

緊張感と迫力があるかっこいいBGM。

いろんな場面で使われてますが、私的にはビックマムに再度喧嘩を売ったシーンが印象深いです。

 
 

https://mora.jp/package/43000002/AVCA-14921/

 
 
 

 
 

3位 ルフィ登場

まさにルフィの曲!タイトルの通りアニメ1話でルフィが初めて登場したときや頂上戦争でルフィが空から登場する(落ちてるとき)ときに流れます。

このBGMを聴くと安心します。

 
 

https://mora.jp/package/43000002/AVCA-14597/

 
 
 

 
 

2位 大ゲンカ!

このBGMを聴いてるとなんでもできるような気がしてきます。

明るくなれて調子がいいときはこの曲が頭に流れてきます。

 
 

https://mora.jp/package/43000002/AVCA-14597/

 
 
 

 
 

1位 仲間の印だ!!!

とくに印象が強いのが映画エピソードオブアラバスタのビビとの別れのシーン仲間の印を掲げたときに使われました。

アニメではメリー号がエニエスロビーにいる麦わら一味を迎えに来たところで使われてとても感動しました。

マジでいい曲!

 
 

 
 
 

 
 

最後に

今回紹介したBGMはあくまで私の主観です。紹介した以外にもまだまだいい曲はたくさんあります。

ONE PIECEの曲は本当にどれも迫力があって楽しさや笑いもあれば感動する美しいBGMもあります。ぜひいろんなBGMも聴いてみてください。

 
 

スポンサーリンク

-ONE PIECE

にしまるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

© 2024 にしまるブログ Powered by AFFINGER5