伝説

伝説の始まり

スポンサーリンク

2020年4月1日で「伝説」という名で10年目を向かいました。

伝説とは

伝説の原点

伝説は「長距離ウォーキング」から始まりました。

当初、テレビ番組の黄金伝説に憧れて真似したいと思い、お金をあまり使わずなにか面白いことはできないかと考えたとき

ここから新宿まで歩いてみようという発想になりました。

きっかけは青梅街道という道路をひたすら真っ直ぐ行くと新宿に着くという理由から「じゃあ歩いてみよう」となって始まりました。

2010年4月1日の朝、4人で東京都の小平市というところから青梅街道沿いを歩きました。

小平〜新宿までの距離は約20km。

青梅街道沿いを突き進むだけなので迷うこともなく、少しでも早く辿り着くため頻繁にチョイ走りしたり走ったりしました。

ほとんど休憩することなく歩いてました。

朝から歩いて夕方に新宿に到着。

初めての伝説達成!

初めて20kmという長い距離を歩きました。

この長い距離を歩き切ったという達成感がありました。

達成感があったので今度また他の歩きにも挑戦しようとなりました。

そこから

その夏には初めての山手線1周(時間制限ありで3日間かけて達成)
その翌年1日で歩き達成!

その秋には小平〜池袋(約20km)を目指して新青梅街道沿いを歩いたり(達成)

青梅街道の新宿方面とは反対側の青梅方面を歩き、小平〜青梅駅を(約25km)を歩きました。(時間制限により不達成)
時間制限なしで小平〜青梅駅(約25km)を目指して新青梅街道沿いを歩きました。(達成)

始まって3年後の2013年には

新宿から千葉(約50km)まで歩く!(達成)

2014年には

小平〜横浜中華街(約50km)や小平〜越谷レイクタウン(約40km)も歩きました。(達成)

歩きの他に

簡単なのでは

高尾山の頂上を目指す(達成)や七福神巡り(達成)、東京タワーのお化け屋敷(達成)など

えげつないのでは

ジャンボパフェの完食(達成)やディズニーグリーティング35体の撮影(20体の撮影で不達成)などやりました。

2020年に行った伝説

伝説は2020年からもいくつかやっています。
興味のある方はぜひご覧ください。

スポンサーリンク

-伝説

にしまるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

© 2024 にしまるブログ Powered by AFFINGER5