その他

個人的におすすめするテンションの上がるアニメ鬼滅の刃BGM10選

スポンサーリンク

個人的にテンションの上がるアニメ鬼滅の刃BGM10選

 
 

私は無限列車編が公開される1ヶ月前までは鬼滅の刃がどういうストーリーなのかもわかりませんでした。

公開に合わせて土曜プレミアムを見てハマり1話〜26話まで全て視聴しました。

その作中で絵のタッチと流れるBGMがとても印象的でした。

今回はアニメ鬼滅の刃でテンションが上がるBGMをご紹介します。

あくまで私の主観になります。

 
 
 

1.鬼殺隊

柱解禁PVで流れたBGMです。

アニメでは3話のop後の冒頭で流れていました。

最初から最後までかっこいいBGM。

私はとくにpvの恋柱からの音楽からが好きです。

 
 
 

2.我妻善逸

 
 

 
 

とても頭に残るBGM。

アニメでも何度も使われました。

善逸が喚いたり叫んでいるときに流れる音楽。

11話の冒頭から使われてるBGMです。

善逸が「結婚してくれ頼むよ〜」とせがんでいるときに流れてます。

とくに私は11話でBGMと合わせて善逸が「何折ってんだよ骨、折れてる炭治郎じゃ俺を守りきれないぜ」と言ってるところが好きです。

 
 
 

3.柱〜対峙

 
 

 
 

21話の中盤で胡蝶しのぶと冨岡義勇が対立するときに流れるBGM。

しのぶさんが「では、ご機嫌よう」と言った瞬間のBGMがとくにお気に入りです。

追いかけっこしているシーンとともに耳に残る音楽。

 
 
 

4.霹靂一閃 六連~鬼殺隊として

17話の善逸vs兄蜘蛛の戦いのときに使用されたBGM。

那田蜘蛛山で善逸が兄蜘蛛に雷の呼吸壱ノ型霹靂一閃6連を出すときに流れた音楽。

とくに善逸が技名を言ったあと斑毒痰をかわす瞬間からの音楽がお気に入りです。

全体的にカッコ良すぎるBGM。

 
 
 

5.水の呼吸

 
 

 
 

「俺が挫けることは絶対にない」と炭治郎が言ってるシーンで流れます。

12話の炭治郎vs響凱のエンディングに差し掛かる前に流れたBGM。

13話の冒頭でも流れました。

かっこいいBGMです。

 
 
 

6.水の呼吸発動 -OST ver.

6話の中盤過ぎ以降に沼の鬼と戦ったときに流れたBGM。

13話の中盤で炭治郎が響凱の首を切るときにも使用されています。

炭治郎が鬼と戦う際に何度か流れる音楽。

とくにcmでも流れた曲が印象深いです。

とにかくかっこいいBGM。

 
 
 

7.柱のテーマ

22話op後、煉獄さんがアップで映し出されるところから流れました。

柱に相応しい力強くてかっこいい音楽です。

cmでも流れています。

 
 
 

8.新たなる任務~無限列車に向かって

1期最終話(26話)列車に乗るときに使用されたBGM。

タイトル通りに壮大な胸が高鳴るワクワクする音楽。

この音楽が合いすぎて続きが気になりすぎました。

とくに善逸が「伊之助のおかげでひどい目にあったぞ。謝れ」のところから流れるBGMがお気に入りです。

 
 
 

9.胡蝶しのぶ 出現 -OST ver.-

 
 

 
 

美しい音楽からの美しい人が現れるというとても印象に残る音楽です。

18話で善逸が毒に侵されるときに胡蝶しのぶさんが空から登場したときに流れたBGM。

タイトル通りしのぶさんの曲というのが染みついてます。

 
 
 

10.brace up and run!

 
 

 
 

1話で冨岡義勇に捕まった禰󠄀豆子を炭治郎が斧を持って助けようとしてるときに使用されたBGM。

最初は悲しげな感じから緊迫する緊張感高鳴る音楽です。

とくに炭治郎が冨岡さんに一撃をくらった直後の音楽が私はお気に入りです。

 

他にもまだまだ印象に残るのはありますが、

以上私が個人的におすすめするテンションが上がる鬼滅の刃のBGMでした。

 
 
 

スポンサーリンク

-その他

にしまるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

© 2024 にしまるブログ Powered by AFFINGER5