メルカリ

コンビニでメルペイポイントだけ使いたい場合

スポンサーリンク

コンビニでメルカリのポイントだけ使いたい場合

コンビニで買うときメルペイポイントだけで買いたい場合があると思います。

メルカリで購入するのときは残高かポイントか選ぶことができます。

コンビニの場合選択肢がありません。

 

コンビニで購入する場合ポイントはどうなるのでしょうか。

 
 

結論から言うと

 
 
 

コンビニで商品を購入するとメルペイポイントから先に引かれます。

 
 
 

残高が残っていてもメルペイポイントから引かれます。

 
 
 
 

実際にやってみて

 

私はメルカリを利用してメルペイポイントの期限が切れる寸前でした。

 
 

メルカリの商品を探してもとくに欲しいものがなかったのでコンビニで使用することにしました。

 
 
 

メルカリで商品を購入するときはメルペイ残高で払うか、ポイントで払うかまたは両方使うか決めることができます。

 
 
 
 

コンビニなどのメルペイが使えるお店では残高かポイントで払うか決めることができません。

 
 

そこで私は少し不安になりました。

 
 
 
 
 

ポイントを使うためにコンビニで購入するのにメルペイ残高の方で引かれているのではないかと。

 
 
 
 
 

実際に175ポイントあったので172円の商品を購入しました。

 

レジの会計を終えて見てみると...

 
 

残り3ポイントになってました。

 
 

しっかりとメルペイポイントの方で引かれてました。

 
 
 

普通にメルペイの「コード決済」のバーコードを見せただけでポイントから引かれてました。

 
 
 

コンビニなどメルペイで使えるお店は残っているメルペイポイントから先に引かれることがわかりました。

 

メルカリでとくに買うものがなく期限が近づいている方はコンビニなどメルペイで使えるお店で利用してみてはいかがでしょうか。

 
 
 
 
 

スポンサーリンク

-メルカリ

にしまるブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

© 2024 にしまるブログ Powered by AFFINGER5